SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Kathymom's Diary

キャシーマムのパワフル日記
タヒチ2日目 その2
0
    最初に来たのは市役所です。
    フランス語で「メリーデュパペーテ」タクシーのドライバーさんにもちゃんと通じました。
    去年までヘイヴァ会場の横でやっていたクラフトマーケットがここでやっています。
    お店の数はちょっと少ないくなっていたけど、お目当てのお店はちゃんと見つかりました。
    マザーパールを手で彫ってあって、黒真珠をアクセントにしている
    すばらしいネックレスがお手頃プライスで手に入ります。
    他にもマザーパールの携帯ストラップやブレスレット、とにかくパールパールです。
    他にもティファイファイ(タヒチアンキルト)もたくさん売っています。
    今日は買わなかったけど明日はどうしようかなー。
    買い物も終わり(実はすごく値切って値切って満足な値段にみんなしてもらいました)
    ランチはパペーテ港の近くで、サラダを買ってきてベンチで食べました。
    ポアソングルーも食べました、タヒチで一番有名な料理です、マグロとキュウリと
    にんじんをココナッツミルクであえる料理でけっこうおいしいですよ。
    ジュースはポンポラムース、グレープフルーツジュースをいただき、
    軽くておいしいランチでした。
    雅奈恵はパンの実(ウル)の焼いたのを食べたのですが、おいしくないと言ってます。
    パンの実は短冊切りにして、揚げるとフレンチフライみたいでおいしいのに
    焼くとちょっとね。歩きながら食べていたらまわりの人がみんな見ていました。
    あんなにおいしくないものをよく食べるね、という顔をしていましたよ。
    昨日、一粒づつ選んだパールのネックレスを受け取り、ホテルに帰ってきました。
    16時からは去年ファカテレテレを教えてくれたタヒチアンダンスの先生に来てもらい
    新しい曲を教えてもらいました。アリイワヒネと言うかわいい曲です。
    又いつか皆さんに見ていただきましょうね。
    3時間みっちりレッスンをして、雅奈恵はくたくたになってしまいました。
    これからティナーです。

    P.S.
    ティナーはメヘリオさんとかおるさん、
    そしてこのホテルのデスクのまきさん、
    つまり女だらけのワイワイディナーです。
    フレンチなのでワインをたっぷりと飲んじゃいます。
    酔っぱらい母娘です。マルル
    | Travel | 21:30 | - | - | - | - |
    タヒチ2日目
    0
      朝は雨が降っていましたが、
      10時ぐらいからお日さまが来ました。
      雨上がりはステキ、緑色がとても美しく
      レッドジンジャーの花がいきいきしています。
      今日は去年タヒチに来た時、お世話になった
      メヘリオときみえさんに逢うことになっています。
      まずはこれからタクシーに乗って
      クラフトマーケットに行きます。
      楽しい手作りのものを見つけてきますね。
      お天気が良くなったので、
      帽子をかぶって行って来ま〜す!
      | Travel | 09:00 | - | - | - | - |
      タヒチに着きました
      0
        おはようございます。
        昨日、成田を飛び立って、無事にタヒチに到着しました。
        こちらの朝の4時に到着しました。
        空港でティアレの花をもらってから外に出たら
        空にはまだ星がキラキラしていましたよ。
        お部屋に入ってからひと眠りして、今、午後1時です。
        さあ、これからパペーテの町にお出かけです。

        残念ながらここから写真が送れないので、
        後でまとめてお見せします。お楽しみに。
        | Travel | 08:12 | - | - | - | - |
        作ってま〜す
        0



          | Travel | 21:54 | - | - | - | - |
          ファスティング
          0
            朝早く起きて窓を開けると、
            清里の気持ちいい空気が家中に入ってきます。
            まだ寒いけどこの気持ちよさ、
            清里に来て良かったなーと思います。
            庭の木々や薔薇にたっぷりと水をやり
            昼過ぎに蓼科に雅奈恵と向かいます。
            途中でちょっと買い物をして、三時過ぎに
            ファスティングアリーナに着きました。
            部屋に入りまず体重を計り、さあてこれから、
            ごはんはジュースだけです。
            3日間、朝、昼、晩、ジュースです。頑張ります。
            今日のジュースはイチゴとグレープフルーツと
            豆乳のジュースでした。
            淋しく部屋に帰り、パッチワークを縫ったり
            ハワイアンキルトをカットしたりしています。
            まだお腹は大丈夫だけど、食べられないって
            なんか手持ちぶさたです。
            今日は早く寝ます。
            では又。

            | Travel | 21:35 | - | - | - | - |
            グアム 3日目
            0

              23年ぶりのグアムは本当に蒸し暑かった。
              プールサイドで寝ていても泳いでいても玉のような汗です。

              4時台の便で日本に帰ります。
              その前にKマートをのぞいて目薬とダイエットサプリを買い
              そのままエアポートに行きます。
              3時間で来れるグアムは子供連れの家族がたくさん来ていました。
              元気がよく、真っ黒に日焼けした小さな子供達がかわいくてかわいくて
              我が家の子供達が小さかった頃を思い出してしまいました。
              コンチネンタルエアーはイスがとても広くて
              座り心地よく、快適でした。
              8時過ぎに家に着き、家族全員でごはんをいただきました。
              雅奈恵が作って待っててくれました。
              ニャン達も待っててくれましたよ。
                 
              プーシャン、ミカリ、リコ、それにリンス!

              パパと二人きりの小さな旅、けんかもなく
              おだやかな3日間でした。
              さあ、明日から神戸です。
              では、又。
              | Travel | 22:59 | - | - | - | - |
              グアム 2日目
              0
                ハワイと違って湿気の多いグアムは
                ちょっと外に出ただけで、汗が吹き出てきます。
                午前中プールで泳ぎ、プールサイドでのんびり本を読みました。
                大好きなよしもとばななさんのサウスポイントと言う
                ハワイ島を舞台にしたストーリーで、とても素敵な本でした。
                読んだあと何だかせつなくて、暖かくなる不思議な感じです。
                この本の前に読んだ、不思議ハワイと言う本も良かったけど
                今日の本の方が良かった。

                午後に友人の結婚式に出席しました。

                二人の嬉しそうな顔を見ていたら私
                涙が出て来ちゃって大変でした。

                そのあと小さなパーティーがあって
                この素敵な結婚式が終わりました。
                何だか私たちまで幸せな1日でした。

                さて明日帰ります。
                でもその前にお買い物にいかなくてわね!
                では、又。
                | Travel | 22:26 | - | - | - | - |
                夫婦二人旅
                0
                  23年ぶりのグアムです。
                  友人のWeddingパーティーに出席するために来ました。
                  三時間のフライトで着いたグアムの空港は
                  すっかり変わっていて、まるで初めての場所のようです。

                  昔々モデルをやってた頃は
                  本当によくグアムで撮影をしましたよ。
                  藤田観光ホテルに泊まって、ココス島や
                  サンドバー(砂だけの小さな島です)等で
                  SEIKOのポスターやトヨタのCM等々!
                  懐かしいグアムです。勝野と二人旅です。
                  実は今日5月5日は私たちの29回目の結婚記念日です。
                  何時もなら子供達と小さなパーティーをするのですが、今回は二人だけです。
                  ゆっくりと今までの話をしましょうか!そしてこれからのことも!
                  と思っていたのですが。
                  勝野がどうしてもカラオケに行きたいと言うのでカラオケざんまいです。
                  二人でデュエットしています。まっいいか!
                  明日は何か記念になるもの買ってもらおうっと。
                  すっかり酔っ払った勝野をみながらそう思う私です。
                  では、又。
                  | Travel | 23:05 | - | - | - | - |
                  ハワイ 最終日
                  0
                    出発の朝は気持よいお天気です。
                    ワイキキの海は美しいブルーのグラデーションです。
                    お部屋から見える景色は本当にステキ!



                    いつものようにリケリケで朝食をとり、空港に向かいます。
                    朝食のメニューはパパイヤとホットケーキにポチギソーセージ、
                    私のお気に入りのメニューです。
                    ホットケーキは2枚だけいただきました。
                    ここは本当に安くておいしくて
                    スタッフが感じよくてサイコーです。
                    空港に着き、ゲートに向かう途中で
                    アロハエアーラインの飛行機をみつけました。



                    私はこの飛行機が大好きでした。
                    バードオブパラダイスのデザインもかわいらしいし、
                    何よりもスタッフ達が親切でやさしい人達でした。
                    もうこの飛行機も見る事がないのでしょうね。
                    マハロ ヌイ アロハエアーライン。
                      
                    7時間のフライト中、本を読んだり
                    映画を見たり、パパとお話をしたり、ワインを飲んだり
                    この時間てとても大切ですね。
                    行く時は夜なので寝っぱなしなのにね。
                    帰りはしっかり起きているのです。
                    4時過ぎに成田に着き、家に帰りました。
                    ニャーたちの熱烈なお迎えがあり
                    特にプーシャンとミカリはニャーニャー文句を言っていましたよ。
                    そうそう、ミカリは5月放送のNHKBSペット相談に出ますので
                    楽しみにしていてね。
                    では又。
                    | Travel | 14:08 | - | - | - | - |
                    ホノルル またまた雨模様
                    0
                      朝一番に空を見てガッカリ。
                      今日も雨です。
                      それでも七奈美と洋輔とタケちゃんは、
                      9時頃から目の前のワイキキでサーフィンです。
                      若いって良いですね。寒くても平気なんだもの。
                      3人ともちゃんと波に乗れてカッコ良かったですよ。
                      ランチは、チーズケーキファクトリーでいただきました。

                      2時から3人は、又サーフィンです。
                      ワイキキではなく、ケワロで乗るそうです。

                      私とパパは、ワイブラ、買い物です。
                      3時位からお日様が出てきました。
                      ほんの1時間くらいだけど、
                      2人でワイキキビーチに行き海を見ていました。
                       
                      こんなにのんびりと2人きりは、久しぶりです。
                      これからのこと、仕事のこと、結構話が出来ました。
                      夢中で喋っている彼を見ていたら、なんだか微笑ましくなっちゃって・・・
                      変ですね、私、彼のお母さんじゃないのにね。

                      すっかり日が落ちてから、ディナーに向かいます。
                      今日はサントリーの寿司バーです。
                      私達はここが大好き。
                      今夜もまた食べ過ぎてしまいました。
                      日本に帰ったらダイエットです。
                      マイタイバーにより、一杯づつマイタイを飲み、
                      部屋に帰ってきました。

                      今夜のワイキキは、いつもよりずーっと優しく、
                      甘い夜になっています。
                      マハロでは又・・・。
                      | Travel | 07:10 | - | - | - | - |