SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Kathymom's Diary

キャシーマムのパワフル日記
我が家の庭
0
    やっとこさ三茶の家に帰ってきました。
    すると三茶の家は薔薇がたくさん咲いていました。
    生徒のみなさんが教室に来るときに通る小道に咲いている薔薇が
    余りにも美しく、とてもいい香りがするので少しだけ切って、
    アンティークの花瓶にいけてみました。素敵でしょ!
    ミカリが匂いを嗅ぎに来ています。
    自分が作った薔薇の写真をとるパパです。
    そして屋上の薔薇も満開です。
     

    プー部長も気持ちよさそうですね。
     
    何せ私がずーっと居ませんでしたから、
    機嫌が悪くてたいへんです。
     
    ポポキも屋上で気持ち良さそうです。 とうとうミカリまで屋上に来てしまいました。
    | Family | 18:48 | - | - | - | - |
    リコ
    0
      ファスティングが終わり、清里に帰って来る日の朝、
      七奈美が大切にしていた我が家のねこ、リコが亡くなりました。
      本当に突然で、まだ1歳8ヶ月の若いねこだったので、びっくりしました。
      NHKのペット相談の中でひきこもりネコと紹介したので
      知ってる方もいるかもしれません。
      七奈美とタケちゃん(七奈美のダンナ様です)がとても愛して
      大事にしていましたので二人とも
      泣いて泣いて目が溶けてしまうほど泣いていました。
      夕方に清里に連れて来てお墓を作り、小さなはなみずきを植えました。
      今までも勝野家はたくさんの動物たちを飼い
      出逢いと別れを重ねてきました。
      一匹一匹思い出がいっぱいあります。
      今でも思うと胸が悲しみに包まれてしまいます。
      でも、小さな生命は必ず私達より先に逝ってしまいます。
      それを繰り返します。
      それでも又、小さな命に出逢うと
      私の家族にしたくなります。それでいいんですよね。
      リコの次にかわいそうな小さな命を
      リコを助けた時のように助けてあげればいいんですよね。
      今、家族全員でリコの話をしています。
      リコはきっと幸せだったのでしょう。

      明日は東京に帰ります。

      ハワイの話です。
      エンゼルストランペット
      ハワイでは天使が夜明け前に空からおりて来て、
      エンゼルストランペットの花を取り、
      ラッパがわりに吹いて夜明けを教えると言われています。
      天使がおりてくる木なので、
      女の子が産まれると庭に植えたりするそうです。
      夕方に開くこの花は開く時に甘い香りがします。
      女の子の花ですね。
      でも液には毒がありますので、注意して下さいね。
      キルトのパターンによく使います。
      特に好きなパターンです。
      | Family | 23:10 | - | - | - | - |
      今日のディナー
      0
        ディナーです。
        このサラダとお豆腐の田楽とチーズをいただきます。
        これで400カロリーです。
        今日1日で食べたカロリーは1300カロリーになります。
        こんな感じで行けばキープ出来ますよね。



        ルービックキューブに夢中の勝野です!
        | Family | 20:29 | - | - | - | - |
        母の日
        0
          今日は母の日で〜す。
          朝から家の中が変です。
          11時から誰でもピカソというテレビ番組を
          我が家の屋上ガーデンで撮影しました。

          その後、鎌倉のレッスンなので、スタジオK2に行くのですが、
          七奈美や雅奈恵や洋輔が
          何時に帰ってくるんだーと順番に聞きにきます。
          レッスンの後、ネイルへ行くので
          9時になるよーと言うと
          早く帰って来て、と言われました。
          どうしてだろうとずーっと思っていたのですが、
          9時に家に帰るとテーブルの上に花とシャンパンがおいてありました。
          花は私の大好きなバラ、ジュリアです。
          パパも七奈美も雅奈恵も洋輔も
          「ママありがとう」と向かえてくれました。
          そう、今日は母の日だったんですね。
          モエで乾杯をして、心からの幸せを感じました。
          みなさんの母の日はどうでしたか。
          私は嬉しい一日でした。
          では、又。

          | Family | 14:23 | - | - | - | - |
          今日はお休み
          0
            朝6時に起きて、庭の花や木に水をたっぷりとあげます。
            清里はけっこう乾燥していていくら水をあげても足りません。
            でもたまにしか行けないからたっぷりとあげます。
            8時30分に清里を出発して家に向かいます。
            約3時間ほどで原宿に着き『ダブ』(行きつけの美容院です)で
            ヘアーカラーとトリートメントをしてもらいました。
            私の担当はミエノさんです。
            もう10年ほど私の髪をみてくれています。
            イケメンのステキな人ですよ。
            終わってからおもてというお店で
            自然食のお弁当を買って家に帰ります。
            加藤先生にマッサージしてもらい、
            体が凄く軽くなりました。
            今日は2時から七奈美のお店の引っ越しをしました。
            青山にあったお店を三茶に移したのです。
            けっこうかわいいバッグやネックレスがたくさんあります。
            10日からセールをしますよ。17日までリニューアルセールです。
            全品20%オフになります。チャンスです。ぜひいらしてね。

            明日はグアムへ行きます。2泊3日の短い旅です。
            友人の結婚パーティーに勝野と二人で出席です。

            実は明日は29回目の結婚記念日!
            今日、七奈美と雅奈恵と洋輔とたけちゃんが
            お祝いをしてくれました。一日早いお祝いです。
            シャンパンを開けてケーキをカットして
            家族だけの暖かいお祝いでした。
            では又、グアムから。
            | Family | 01:15 | - | - | - | - |
            清里の我が家
            0
              清里の家は小さなログハウスで
              去年の11月頃にできました。
              出来上がってからまだ5日間くらいしか泊まっていません、
              私と勝野の老後のための小さな家です。

              庭が広いので手入れが大変。
              朝から草取りと水やりそしてバラの手入れです。
               
              勝野はまくら木をならべて小道を作っています。
              まくら木は重くて重くて大変だ〜と文句を言っています。
              でもきっと夏にはステキな小道になりそうですよ。
              ランチはいつも行くイゾルデさんで食べます。
              こだわりのお料理とお庭!大好きなお店です。
              ここのランチはサイコー、フレンチなのにさっぱりしています。
              午後にはブルーベリーの木を植えました、
              夕方までがんばって、東京へ帰ります。
              今日はぐっすりと眠れそう。
              ではまた。
              明日は北海道です。
              | Family | 14:47 | - | - | - | - |
              みんなで収録
              0

                今NHKの控室にいます。
                ペット相談と言う番組に出るため。
                ミカリとポポキそして犬のマウイと一緒です。

                 

                珍しく勝野と洋輔も一緒です。
                NHKのお弁当は相変わらず美味しかった。
                もうすぐ本番です。
                5月12日と13日14日にオンエアーです。


                | Family | 13:44 | - | - | - | - |
                花冷え
                0
                  桜が冷たい雨でフリーズされてしまいそうな今日、
                  勝野は朝早く旅番組の仕事で九州へ向かいました。
                  私も起こされてしまい寝不足です。
                  くしゃみと鼻水も出てきました。
                  カゼか花粉症かどちらかわかりません。
                  そんな状態で東急セルリアンタワーで
                  特別タヒチアンキルトレッスンをしました。
                  70名ほどの方々とお話をしたり
                  写真を撮ったりしました。
                  はじめて作るタヒチアンキルトを楽しみましたよ。


                  終わってから雅奈恵と合流して久しぶりにショッピングです。
                  テレビ番組収録用の衣装を買いに
                  ヤッコマリカルドに行ってきました。
                  私の大好きなブティックです。
                  春夏物のワンピースやジャケットを雅奈恵に選んでもらって
                  カフェで小休止、バラのロールケーキを食べました。

                  最近あったことを色々と話しながら大笑い。

                  このところ忙しい雅奈恵、4月の終わり頃から
                  映画の撮影に入ります。
                  ほんの短い母と娘の時間、大切にしようね。

                  3日の夜からハワイ島に行きます。
                  もっともっとハワイのお話をみなさんに伝えたいので
                  勉強してきますね。
                  ハワイからのブログも楽しみにしていてね。
                  では、また。
                  | Family | 23:57 | - | - | - | - |
                  お風呂
                  0
                    今朝の最初の私の仕事は
                    ミカリをお風呂に入れることです。

                    2回目のお風呂にびくびくのミカリ!
                    少し乾いて、桜の花にうっとりのミカリです。

                    さあ今日はこれから鎌倉のスタジオK2の教室に行ってきます。
                    25日から鎌倉プリンスホテルのキルトショーです。
                    来て下さいね。

                    **お知らせ**
                    鎌倉プリンスホテル
                    キャシー中島のアロハチャリティーハワイアンキルト展
                    2008年3月25日(火)〜28日(金)
                    詳しいご案内はコチラをどうぞ ↓
                    http://www.hawaiian-quilt.jp/
                    | Family | 12:10 | - | - | - | - |
                    お留守番だにゃ〜
                    0
                      プーシャン

                      ポポキ

                      リコ

                      ミカリ



                      | Family | 17:44 | - | - | - | - |