SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Kathymom's Diary

キャシーマムのパワフル日記
銀座松坂屋 2日目
0

    今日もたくさんのお客様にお逢いしました。
    私のキルトを見て喜んで下さる方、そしてエッセイを読んで涙ぐんで下さる方。
    皆さんに逢う度に私は元気をもらいます。
    ストレートに私に感じた事を話して下さる、
    そんな強い思いをいただくと幸せになります。
    私がいつもイキイキしていられるのは皆さんにのお陰ですね。
    さあ、明日もがんばるぞ〜〜〜!

    今日は会場でハワイアンキルトのデザインをしました。
    プルメリアのカットをしました。
    明日は何をカットしようかな〜。

    | Quilts | 22:32 | - | - | - | - |
    松坂屋初日終了
    0
      松坂屋キルト展の初日が終わりました。
      2000人近くの方がいらしてくださいました。
      ありがとうございました。
      それから勝野家に新しく小さな仲間が加わりました。

      清里の森に捨てられていた白い、生まれて1ヶ月ほどの子猫です。
      まるでリコの生まれ変わりのような子です。
      ハワイ語で椰子の木と言う意味の(ニウ)と言う名前にしました。
      耳と尻尾、鼻の周りだけが薄いベージュで可愛い子です。
      男の子です。リコにしてあげたかった事を沢山してあげて、
      長生きしてほしいと思っています。
      これから時々ここに登場します。
      どうぞよろしくね!
      | Quilts | 23:51 | - | - | - | - |
      皆さま、マハロ!
      0
        TBSラジオの悠々ワイド。
        大沢悠里さんからお花をいただきました。

        五月みどりさんからもお花をいただきました。

        皆さん、お祝いのお花をたくさんありがとうございます!
          
        メインステージはこんな感じです。
        ステンドグラスとキルトがステキでしょ!


        七奈美のコーナーです。
        毎日新しいネックレスやブレスレットが出ます。
        このチャンスにゲットですね。

        | Quilts | 16:33 | - | - | - | - |
        準備終了
        0
          飾り付けがやっとこさ終わりました。
          これで明日からの展示会は
          きっと皆様に満足していただけると思います。
          午前中はいろいろなテレビ局が取材に来てくれますので
          明後日の朝ワイドショーでやってくれると思います。
          チェックしてくださいね。
          では又明日。

          キャシー中島の「南の島の幸せキルト展」のご案内
          2008年5月21日(水)〜27日(火)
          銀座松坂屋 7階催事場にて
          詳しいご案内はこちらへどうぞ
          | Quilts | 23:42 | - | - | - | - |
          松坂屋 準備中
          0

            松坂屋の7階です。
            みんなで飾ってます。
            明日はお客様に喜んでいただけますように、
            ちなみに私のトークショーは12時からです。
            ラウラがステージを盛り上げくれます。
            ひょっとしたら私もフラしちゃうかも。
            勝野もななも洋輔も来る予定です。

            | Quilts | 18:31 | - | - | - | - |
            銀座松坂屋 準備
            0

              羽田空港に着きました。
              バックが出て来るのを待っているとこです。
              これから銀座に向かい明日からのセッティングします。

              | Quilts | 16:51 | - | - | - | - |
              トークショー
              0

                トークショーが終わりました。
                ハワイ島のキラウエア火山に住むペレの話をしました。
                ペレは今人間の理不尽を怒り噴火しています。
                溶岩は海に向かって流れています。
                でもいつか永い時間をかけてそこは、
                みどりの大地になります。
                ハワイの人々はそんなペレを愛して大切にしているのです。
                ただひとつだけ守って下さい。
                ハワイ島へ行っても溶岩を持ってかえらないでください。
                何故ならば溶岩はペレの体の一部で、それを持っていくことを許しません。
                必ず災いがあると言われています。
                そのためなのでしょうか、ハワイ観光局の庭には溶岩の小石が山積みにしてあります。
                それは世界中の人々が送り返して来たものだそうです。
                ハワイ島へいったなら、そこで身体中にペレのパワーを貰いましょう、
                それだけで十分元気になれるはずです。
                そんな話をしました。
                たくさんの方々がいらしてくださいました。
                とても嬉しかったです。
                MAHALO

                | Quilts | 16:47 | - | - | - | - |
                福岡ハワイアンフェス 当日
                0

                  朝です。ホテルの部屋の窓から見える博多の街です。
                  東京は雨や風が凄いらしいですが、こちらは良く晴れてます。
                  きっとこの天気が東京に行くのでしょう。
                  明日はきっといいお天気になりますね。
                  だって明日は銀座松坂屋のキルト展、スタートの日ですもの、みなさん絶対いらしてね!
                  私毎日待ってます。
                  さてこれから福岡三越でトークショーです。
                  頑張るたい。

                  | Quilts | 10:09 | - | - | - | - |
                  横浜元町キャシーマム
                  0

                    今日は横浜元町の教室です。
                    ここはお店のお向かいの霧笛楼の三階です。
                    私のクラスは人数が多いのでここのでやっています。
                    わりと若い方が多いのですが、
                    この人が平均年齢を上げています。

                    キャシーマム元町店が新しくなりましたよ。
                    2店舗あった元町店ですが建て直しの為、
                    閉めることになりました。
                    結局前のお店に戻ったのですが、中を綺麗にして
                    生地とキットをたくさん置くようにしました。
                    教室もこじんまりとして、マンツーマンな感じです。
                    近くにいらしたら寄ってくださいね。
                    お店の玄関です、
                    ここを上がって二階がキャシーマムです。
                    | Quilts | 14:00 | - | - | - | - |
                    神戸の教室
                    0
                      昨日帰ってきたばかりなのに朝早くから神戸です。
                      大丸の孔雀サロンで教室です。2クラスレッスンします。
                      生徒たちの顔を見ていると不思議に元気がでてきます。
                      どんなに疲れていてもキルトを教えていると楽しくなってきます。
                      時間が過ぎていくことを忘れてしまいます。
                      今この2クラスはデイジーのお針箱を作っています 。
                      ちょっと変わった作り方で各パーツを表をみながら縫って行く、
                      たぶん革のバックを作る時と同じ作り方です。
                      それぞれのクラスはやる気満々で頑張っています。
                      神戸の方はやはり明るくて元気のいい方が多いようです。
                      5時までレッスンをしてから大丸の中でお買い物です。
                      ビーズ売り場で携帯ストラップのパーツを買い
                      天然石(パワーストーン)でストラップを作ります。
                      ナナミのお店、マナアイランドで販売します。
                      いろいろな石でかわいいのを作ります。
                      でも20個が精一杯です。
                      よかったらお店をのぞいてくださいね。
                      明日は神戸マムの教室と東京に帰り
                      24時間QVCに出演します。
                      では、又。
                      神戸のスタッフと赤ちゃんで〜す
                      | Quilts | 23:52 | - | - | - | - |