SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Kathymom's Diary

キャシーマムのパワフル日記
お気に入り
0

    お気に入りの、サンダルを履いて、
    夕食のお買い物です。

    このサンダルは、ハワイで買ったクロックスです。
    五色買っちゃいました。軽くて楽です。

    スパム缶もなくなってるから、買わないとね、
    吉田ソースもアンチョビペーストも・・

    両手に一杯のお買い物です。

    なんと言っても、わが家五人とスタッフ四人の九人分を作ります。 他にも洋輔の友達やかなえの友達も参加したりしますので、料理がちょっとした、スポーツのようです。

    今日のメニューは、五色納豆と麻ボー茄子春雨、バーニャカウダ、お肉のチャーです。

    さあー家に帰りま〜す。


    | - | 15:10 | - | - | - | - |
    今日のブランチ
    0

      ブランチは、スパムむすびです。
      武ちゃんと洋輔は二個ずつ食べました。私も一個いただきました。

      美味しい(^O^)

      スパムむすびを作るときに欠かせない、 よしだソースです。
      何にでも合うソースで、照り焼きを作るときに使います。

      吉田さんが作ったのでしょうね。

      我が家には必ずあるソースです。

      ハワイのお家にはかならず置いてあります。


      | - | 12:00 | - | - | - | - |
      レシピ
      0

        キャシーマム風
        スパムむすびの作り方!

        スパム、缶詰です。ちょっと大きなスーパーなら売ってます。
        塩分の少ない方が私は好きです、

        一センチぐらいのスライスにして、フライパンで炒めます。
        お醤油とお砂糖、一対一にした〔照り焼きのたれの味ぐらいです〕ものを絡めます。スパムの缶をよく洗って、のりたまを混ぜたご飯を入れて〔3〜4センチぐらいの厚み〕スプーンで押します。形を作るようにします。 パンッと出して、炒めたスパムをのせて、海苔で巻きます。
        スパムとご飯の間に甘い玉子焼きをはさんでも、高菜漬けをはさんでも、美味しいよ!

        ゆきだるまさん、作ってみてね。


        チャピーさん
        凄い!あなたのコメントいいですね。 みんな救われてますよ。Good\(^ー^)/

        Ukkeyさん!
        何ということでしょう。
        七奈美の時のことを思い出してしまいます。

        今日と明日は気を使うことばかりだと思います。しっかりとお父様をおくってください。あなたね愛を伝えながらね。

        辛かったら、いつでもここに来てくださいね。



        チェリーボンバーさん!お嬢さんに謝らなくていいのよ!
        お嬢さんにはこれからの人生がある! 自分でシナリオを書いて、自分で進んで行く人生がね。幸せなシナリオを書くことでしょう。きっと、あなたに感謝していると思います!

        チェリーボンバーさんは、いま貴女の体のことだけを考えて!
        これからの闘いのことを考えて。

        それからそばに居てくれるご主人に感謝して、

        自分を信じて!



        りんりんさん!
        そのとおり、アイタペアペアね!


        Madokaさん。
        13日だったのね。
        お誕生日おめでとう!


        | - | 16:55 | - | - | - | - |
        グルメツアー
        0



          楽しくチクチクしたメンバーです。
          これから、御殿場名物、ニの岡ハムのお店に行きます!

          ここの角ソーセージは凄く美味しい!
          スパムの代わりにスパムむすびに使います。
          久しぶりに買えるなんて嬉しいです。




          カフェの入り口に七奈美の写真が飾ってあります。
          ほんの一年前のライブの写真です。

          もしカフェにいらっしゃることがあったら。

          七奈美の写真を見てあげて下さいね。

          ほんのちょっとでも、七奈美を思い出してくださいね。

          私のお願いです!


          | - | 17:49 | - | - | - | - |
          ごはんさん
          0

            船橋が終わった後、恵比寿で打ち合わせを一つしてきました。
            773チャリティーのグッズ制作の打ち合わせです!
            武ちゃんと洋輔が夜な夜なデザインした可愛い小物がやっと、形になります。
            恵比寿のハワイアンレストラン、ツナミで打ち合わせ!
            ここのスパムむすびは本当にハワイのママの味です。
            一度食べてみてね!
            家に帰ってきて、先ずは七奈美にただいまを言って、お線香をあげます。
            今日、1日にあったことを話します。
            今日はちゃんと貴女のメッセージを皆さんに伝えましたよ。
            ふっとソファーを見ると、爆睡しているミカリ!
            みなさんにチョーアップをプレゼント!


            おまけのニャニャ吉 は何かを私に話しかけているようです。
            う〜んお腹がすいているのかなー、
            ハイハイご飯にしましょうね。
            どうもニャニャ吉は私のことをごはんさんとおもっているようです。


            | - | 22:07 | - | - | - | - |